人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セキュリティー・アラーム

セキュリティー・アラーム
これってやっかいな物です。

今日、末息子の学校の行事で子供をパークに連れて行きました。
駐車場で私は車のエンジンを止め、子供が車から降りました。

私も降りようかと思ったけど、息子は友達と走って行ってしまったので、
じゃ、私は行く必要なしと思い、車から降りかけた足を引っ込め、ドアを閉め、またエンジンをかけました。

その行動が中途半端だったからかしら・・・

突然、マイミニバンのホーン(クラクション)が、マクシマムの音量で、ブーブーブーと鳴り出しました。

えっー! これって何ー?

慌ててエンジンを止めて、意味もなくあちこちのボタンを押してみる私。

ちょうど目の前にはイベントの集合時間で多くの人々が集まっていて、皆何事かと私の方を振り向いている。

こんな時、やっぱ あのポーズ 自然と出るもんですねー

両手広げて、首をすくめる。

オー マイガー アイ ドン ノー ワッ トゥ ドゥー



また、エンジンをかけ、あちこち叩いてみた。

止まらない! うるさい! はんずかしー!

皆集まって何か話を始めたいようなので、この騒音はかなり迷惑のよう

仕方ないので、ちょっと離れたところに移動して対策を講じようと思い、
ブーブーいいながら車を走らせた。

30メートル程走ったら、ブーブーがスッと止まった!

フーー もうなんてこったー


このセキュリティー・アラーム 意味分からないーー



そして、郵便局に行き、駐車。

エンジンを止めて、横に置いていた郵便物を拾い、バッグを取り

特に中途半端な行動はなかったのに

ドアーを開けた途端

またまたブーブー いいだした・・・

キャー またぁー  いやー

またもや

オー マイガー アイ ドン ノー ワッ トゥ ドゥー


そしたら、郵便局から出て来た60代のおばあちゃんが、

アレマー アレマー とこっちに駆けて来て、

鍵を取ってドアの鍵穴に入れました。

そしたら ぱっと止まった!


まあ 感動!

そうするもんだったんですねー

おばあちゃん ありがとうー

「私もこれで、エライ目にあったんだよー」って


でも、ほんとに このセキュリティー・アラーム 意味分からないーー
Commented by Jacob Suzuki at 2007-04-19 12:40 x
ユーセー オーマイ ガー
アーセー ユー シピー グー イングリー

訳: おーまいー がー とおっしゃったんですか?
英語が大変お上手ですね。


Commented by hayoko at 2007-04-19 13:15
☆ジェーコブさん いえいえ、相変わらず大変下手な英語で、それでも言いたいこと言って生きております。
Commented at 2007-04-26 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hayoko | 2007-04-14 14:21 | 出来事一般 | Comments(3)