人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クランクイン


うちの左隣りのアンダーソンじいちゃんの家が、ある映画の舞台に使われることとなりました。

アンダーソンじいちゃんは2年前におばあちゃんが亡くなって、その後は独り身の40才代の息子と犬3匹と猫5匹以上で暮らしています。

長いこと小学校の校長先生でした。
ミニチュアー飛行機を作って飛ばすのが趣味で、じいちゃんの家の地下室に行くと、作りかけの飛行機がずらっと並んでいます。

じいちゃんはこの家で生まれ、78年間ずーっとここに住んでいます。
最初、じいちゃんの家に電話が付いた時、その電話番号は、「7」だったそうですよー。一桁の電話番号、どんなに昔の話か想像がつきます。

だから、家も古いのですがよく手入れしてあるので、きれいです。

日曜日からいよいよ撮影が始まるということで、昨日あたりからにわかに人の出入りが多くなりました。映画関係の人たちが来て、バスルームやキッチンのペイントを始めました。今朝は女優らしき人も来て、なにやらやっておりました。

撮影期間中、じいちゃんと猫たちはうちの右隣りのコレットの家に避難するそうです。

コレットばあちゃんと、撮影が始まったら、また様子を見に行こうやーと話してるんですが、映画にはエキストラ出演というのがあるじゃないですか・・・

そういうので、ちらっと出番がないものかな・・

「犬と散歩する女」とか「庭で芝を刈る女」「早朝ゴミを出す女」とか・・・
Commented by 443 at 2007-05-12 11:19 x
いいないいなー
そんなことがありえるんですね!!!
Hayokoさんがエキストラに出たら絶対見にいかんばん!
Commented by 琥珀 at 2007-05-12 21:04 x
そやん そやん 絶対見にいかんばん!
Commented by hayoko at 2007-05-13 00:50
☆熊本で放映されるようなもんじゃなかろばってん・・
by hayoko | 2007-05-12 10:41 | 出来事一般 | Comments(3)