人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長男の卒業式、なし

えっ〜〜〜 5月ももう終わりなんですねー

この頃になると、夏の子供達のキャンプの申し込みの締め切りや、学校もいろんな行事が目白押しで、なんとなくせわしいのですよね。

今日は実は長男の「Moving Up Ceremony」(言わゆる中学校の卒業式のようなもの)だったのですが、長男は参加しなかったのですー。

「えー なんでー?」 って普通驚きますよねぇー

私も、なんで Moving Up Ceremony に行かないのー? って聞きました。

ちょうど日を同じくして、長男はカウンティー陸上競技大会があったのです。(言わゆる県大会のようなもの)

長男にとっては、Moving Up Ceremonyなんかよりもカウンティー陸上競技大会が重要だと感じたらしく、そっちに行きました。

確かに「Moving Up Ceremony」というのは、実に簡単なものです。
普通の日、普通に授業があって、放課後にそれは行われるのですが、1時間ほどで終わります。

なので、用事があって帰ってしまう生徒も結構いるらしいのです。

で、明日はまた普通に授業があるので、日本の卒業式とは全く違うしろものなんですけどね。

よく分かんないですが、まあ こっちとしましても気楽と言えば気楽なもんなんですが・・・

なんとなく、さみしいと言えばさみしいような気もしてね・・・
by hayoko | 2007-05-31 13:03 | 子供達の学校に関連する話 | Comments(0)