人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みやげ

マークの故郷 South Wales へ行くのにいつも悩み込むのが、おみやげ

ニューヨークからのおみやげ
一体何がいいのやら・・・
考えても、考えても、何がいいのかさっぱり分からない
マークに聞いても 何かニューヨークらしいものを・・・
というだけで・・・

具体案を言いなさい!

マークの弟妹3人、その家族、そしてお母さんには何か買って行きたい

過去、どんなものをみやげに持っていったか・・と思い出すと、

I ♡ NY のTシャツ (定番)
チョコレート (断然あちらのものがおいしかった)
Yankeesロゴ入りグッズ (野球というスポーツを知らなかった)
洋服類 (弟が洋装店の店長、やけに詳しかった)
食器類 (重すぎた)
日本の駄菓子類 (ジャンクフードと思われた)

他にもいろいろ買って行ったけど、思い出さないほどつまらない物ばっかりだったようだ・・・

日本じゃ着いたと同時にみんなにみやげをあげてワイワイやるじゃないですかー

でも、あちらはちょっと違う

マークにいつ出したらいい? と聞いても

まだ・・あとで・・

そしていつも帰り際になって、そっと出す

それがイギリスの礼儀なのか、マークの好みなのかは分かりません・・・

明日モールをぶらついて何かいい物が見つかればいいけどー

みやげ_c0064027_12401095.jpg
もう、体ひとつで行くかー
会いたいという
熱い気持ちさえあればいいかー
みやげなんか いらないかー


いるよねぇ
Commented by Kenji at 2007-08-18 01:09 x
やっぱ、悩むよねえ。
イギリスでは、プレゼントは「高いモノ」とか「使えるモノ」というより、一寸変わったものを送り、それを話のネタにするとかいう話もありますね。
Commented by なおこ at 2007-08-18 02:43 x
困りますよねぇ、お土産。
日本に帰るのにも毎回悩みます。日本高いけど何でも買えるし、結構いろいろアメリカの物が手に入るんですよね。今回は時間もなかったのでスーパーで買いました。
あとは、いい香りのハンドソープやペーパータオル(友達は気にいってます)t.jmaxでゴディバのココアを買ったりしました。
参考になるでしょうか?おばあちゃんとなると難しいですよね。

Commented by lontom at 2007-08-18 07:50
日本人の習慣から言うと、旅行に行ったらおみやげを買うでしょう。いままでの経験上、こっちの人ってあまりお土産をあげないみたいですよ。義理両親など知っている人が旅行へいっても数えるくらいしかもらったことがありません。
はよこさんがあげたいものを買えばいいんじゃないかなあ。と思います。
Commented by hayoko at 2007-08-18 10:52
☆Kenjiさん、早速買ってきましたよー 変わったもの。マウスみたいな格好をした、auto can opener。缶詰の上に置くと自分でぐるぐる回って缶を開けてくれます。こりゃ いいかも・・・ありがと!!
Commented by hayoko at 2007-08-18 11:02
☆なおこさん、いい香りのハンドソープ、ペーパータオルっていいかもしれないですねー。明日ちょっと見てみましょ・・ありがとうございましたー^^/
Commented by hayoko at 2007-08-18 11:07
☆lontomさん、そうですよね。自分の気持ちなので、自分で買いたい物、使って欲しい物を買っていけばいいですよね・・ちょっと気が楽になりましたよー。ありがとうございましたー^^/
by hayoko | 2007-08-17 12:46 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(6)