人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イギリス回想記録 - part 1

サイモンの家からウェールズ アスクのグランマ・クリス(マークのお母さん)の家まで、高速道路を1時間ちょっと走りました。

イギリスの車は速い! というか、狭いイギリスそんなに急いでどこへ行く? と言いたい。制限速度が時速70マイル (112km)なんて速すぎないっすか? アメリカは、州ごとに多少の違いはありますが大体55〜65マイル(88〜104km)
それに日本みたいに道は狭く、くねくねと曲がった田舎道があるんですが、そこをやはり凄いびゅんびゅん飛ばすんですよー
おそろしい~~~

・・・余談ですが、昔、マークが初めて日本に来て、私の父の運転で高速道路を走った時、「日本の車はちょっとスローみたい・・」と言ったのがうなずける。私の父の運転は特別にスローだったんですけどね・・・


グランマ・クリスは、毎日5マイル (8km)歩く人で、とにかく足が丈夫。だから私たちが行くと、いつも

「さあ、行きましょうー」と散歩に連れて行く。

いや、散歩なんて生ぬるいものじゃないんですよー
運動靴を持って行くべきだった・・・と後悔。

今回はまた特別に天気も良かったし、歴史名所ツアー パート1、パート2 があり、アスクの町をさんざん歩き回りました。

約2千年ほど昔に、ローマ軍が占領していた土地の東西南北の基点の石碑があり、それもしっかり見ましたよ、東西南北 4カ所!

ダーウィン(進化論)の友人 Alfred Russel Wallace が5才まで住んだ家、その人もダーウィンと同じ説を実はダーウィンより先に論じた・・というのもありました。そして、そのダーウィンの友人の姉妹二人が眠るお墓・・とか。

3億5千年前の岩・・というのもあった。そんな数字想像もつかないんですが・・・とにかく凄いみたいなので、触って写真にも収めておきました。

イギリス回想記録 - part 1_c0064027_1122558.jpg
USK(アスク) の町の中央にかかる橋

イギリス回想記録 - part 1_c0064027_12215469.jpg
イギリス回想記録 - part 1_c0064027_1131299.jpg
イギリス回想記録 - part 1_c0064027_1133217.jpg
ダーウィンの友人 Alfred Russel Wallace が5才まで住んだ家

イギリス回想記録 - part 1_c0064027_1141518.jpg
イギリス回想記録 - part 1_c0064027_1143145.jpg
3億5千年前の岩

イギリス回想記録 - part 1_c0064027_1134980.jpg
ひと休み〜 歴史名所はまだまだあるらしいー

by hayoko | 2007-09-02 11:23 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(0)