人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シニアカットデー

娘は高校生最後の年、シニアなんですが、
シニアカットデーというのがあるんですよ。
これはシニアは学校に来ても来なくてもいい・・といういい加減な日。
行ってもクラスメートがあまり来ていないようなら、行っても仕方ないというので、うちの娘は行かず、家で何かやってたり、友達と何かやって過ごしています。

しかし、うちの娘の仲のいい友達は皆コリアンなのですが、コリアンママはそういういい加減なことを絶対許さないようなんです。シニアカットデーというのを説明しても、ダメー学校行かなきゃダメ!と言うらしいのです。

コリアンママはほんとに強烈ですよ。
よく韓国ドラマで母親がほうきやふとんたたきで、子供を追いかけ回し、バシバシ叩いている場面がありますが、まさにあれです。コリアンママを怒らせたら大変、その時手に持ってた物でバシバシやられるらしい・・

何度かその場面を見ました・・ 想像以上に凄かった・・

そんな訳で、今日みたいにシニアカットデーには、いつも通り朝7時に学校に行くふりをして家を出るらしいー

そしてうちの娘も早起きしてコリアンフレンドを迎えに行き、うちにやって来ました。

いやー ばれたらどうするのー?
私も共犯になってしまうんじゃないかい・・と不安に思いつつ
ばれないことを祈ってます・・
Commented by juntojapan at 2007-11-22 22:36
恐ろしいことが待ってそうですね~(笑)
このスキンもいい感じですね。
Commented by hayoko at 2007-11-23 01:49
☆juntojapanさん、きゃー おろおろ・・

このスキン好きなんですが、何もしないと、文字が白で小さくなっちゃいます。見にくいっちゅうのー、文字は大きくてはっきりとした色がいいですねー。
by hayoko | 2007-11-22 11:14 | 子供達の学校に関連する話 | Comments(2)