人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミツワ・アプリシエーション・デー

先日アフターファイブにニュージャージーのミツワスーパーマーケットに行きました。

平日でも、無理してはるばる行った訳は・・・

全商品20%オフ!!


これは見逃せない!

炊飯器を買わなきゃ!

米を買わなきゃ!

と、張り切って出かけました。


息子達が通う高校の日本語クラスの先生は、40人ほど希望者をつのり、スクールバスを使って行ったんすよ!

そんなアメリカ人の子供達が、いったい何しに日本のスーパーに行くねん?

ただでさえ混んでるのにぃ・・・と思ったけど・・


ポッキーを買いたいらしい・・・


漫画本を買いたいらしい・・・


なので、息子はスクールバスで行き、我らは遅くに行くので、6時にミツワで待ち合わせをしました。

その頃はすでにお祭り騒ぎは終わり、店内はひっそりとしておりました。

あれあれ、急いで買物しなきゃ・・

あれあれ、レストランは閉まり始め、寿司は売り切れ、

唯一食べれたのは、ラーメン定食


ま、いいか

インスタントラーメンとはひと味違うので、皆でラーメン定食をいただきました。

その後もまだ店内をぶらぶらしていましたら、


「もう閉めますよー」


「電気消しますよー」



と追い出され、名残惜しくミツワをあとにしました・・・

でも、念願だった圧釜炊飯器を買って、うれしい!


今度は平日じゃなく、週末に20%オフをやってくだせーー
Commented by lontom at 2007-12-09 09:10
こんにちは! ここのホームページを見ましたよ。ここってほとんど日本じゃないですか!!! これだったらバスを借りて行く価値ありますよ。 ロンドンもこれに近い物があったのですが結局アジア人のオーナーに変わり日本色が薄れもうすぐ閉店の話もあります。これから美味しいご飯をみんなで食べてね!
Commented by hayoko at 2007-12-09 10:41
☆lontomさーん 実は数年前にこのミツワもオーナーが韓国人に変わったんですよ。でもこちらは、変わってから、値段が少し安くなって、毎月広告が送られてきて、いろんなイベントも頻繁にあり、ずいぶん良くなったみたいで、かなり商売上手の人だなって気がします。有り難いことです。

ロンドンのそのお店もなんとかまたいいオーナーに変わって楽しい日本人のオアシスになってくれたらいいですね〜〜
Commented by kimiyom at 2007-12-10 10:56
わー、そんな大売出しあったんなら、米買ってもらっといたらよかったねー。
Commented by hayoko at 2007-12-10 11:43
☆Kimiyoさん、そうかー、知らなかったのね・・次回は声かけますね。
by hayoko | 2007-12-08 12:32 | ニューヨークでの出来事 | Comments(4)