人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギフト

これは折り紙で作ったキャンディーボックス

子供達が小学生だった頃、クリスマスの前になると、これをせっせと折って、先生方にプレゼントしてました。

もう小学生がいなくなったし、今年は折らなくていいや、と思ってたら・・・

高校生の娘が友達にあげると言って、せっせと作ってました。
毎年やってたので、すっかり覚えてしまったみたいね。
私よりじょうずになりましたー

中に入れるのは Lindt のチョコ

ギフト_c0064027_1230215.jpg


ギフト_c0064027_12303610.jpg


娘がキンダーガーデン(幼稚園)だった時の先生が先月電話くれて、このキャンディーボックス、まだ大事にとっているよ、と言ってくれました(涙)

12年前にお世話になった先生、まだ覚えていてくれてたんだ・・・
Commented by juntojapan at 2007-12-22 14:49
これはいいプレゼントボックスですね。
織り方は難しいのでしょうか?
Commented by hayoko at 2007-12-24 02:14
☆juntojapanさん、初めの1個仕上げるのに、かなり苦しみましたが、分かってしまえばそう難しくはないです。
今、折り方をここにアップしようかと、書いています。ちょいと時間がかかりそうなんで、待っててくださいね。
Commented by hayoko at 2007-12-24 02:16
☆Naoko さん、
ありがとうー、パンやケーキつくるよりは簡単ですよ!
今度いっしょに作りましょうね
Commented by kimiyom at 2007-12-24 05:37
これはすっごくいい!もっとでかいの作ってもいいね。
Commented by hayoko at 2007-12-24 13:09
☆kimiyoさん、ひぇ〜 でかいやつ?チョコがたくさんはいるようにって?じゃ、次回は新聞紙で作ってあげよう!
by hayoko | 2007-12-22 12:37 | 子供達の学校に関連する話 | Comments(5)