人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しいランチタイム

今日はご近所のなおこさん(お菓子な記録)からのお誘いで、お昼をごちそうになりに行きました。

実は、このなおこさん、このニューヨークの片田舎に潜んでいる日本人発掘の名人。

今日集まった私を含む3人は、なおこさんによって発掘された人たちばかり。

そして、また最近日本人見つけたー と言ってましたよ。

すごいね!!

東洋人を見ると、すぐ駆け寄って「日本人ですかぁ?」って話しかけ、お友達になってしまうらしい・・・



女性4人が集まり、ぺちゃくちゃ、おいしい手作りピザに、ベーグルにいっちゃんレシピのサラダ、おいしかったです。

いろいろ会話は弾むのだけど、私なんだか物忘れが激しくなっていて愕然・・・
そこで会話がぷっつりととぎれてしまう・・・


ほら、あれ・・・


(どれ ???)


あそこ・・・


(どこ ???)


あの・・・ ナヌエット(町の名)にある・・・あれよ・・・


???


それだけで、私が Panera Bread の店の話をしたがっていることを分かってくれた雅子さんって、すごい!





あの、韓国ドラマは良かった・・・

あの、あれ・・・

えーっと 歴史ドラマで 長ーい やつで

高句麗を建国したあれ・・・

思い出さず、それで話は終わり・・・




朱蒙,(チュモン)のことだったの・・・



日本語も普段から、単語を声にして話していないと、ほんとに忘れてしまって、思い出そうとしても頭の中が洞窟のようになっていて、何一つ、単語の一部さえ見えてこない・・

なんでも分からないことがあると、Google でさっと検索するクセがついてしまっている。Google は私のありとあらゆる疑問に瞬時に答えてくれるので、何一つ考えずに即、Googleに直行。

だから私の頭の中の思考力がかなり衰えていることに ハタ と気が付いたのです・・

これから最低3分は考えてGoogle に行くようにしようかな・・・



なにはともあれ、そういう物忘れの激しい私でしたが、楽しいランチタイムを過ごせてうれしかったですー

友達はありがたいものです。

次回はまたなおこさんが発掘した新日本人が登場しているかもね・・・
Commented by なおこ at 2008-02-22 22:36 x
楽しかったですねぇ~。また、坂山さんのお母さんが来られたら会いましょう。

気の合う友達は、ほんといいものですね。

また、新たな日本人と出会えるかしら???
Commented by Masako at 2008-02-23 01:15 x
はよこ姉さんともっとお話ししたかったのに、あっという間に帰ってしまわれたので残念~!また集まりましょ。
Commented by hayoko at 2008-02-24 13:52
☆なおこさん、まさこさん、ありがとう〜〜
また声かけてよね〜 待ってまーす ^^/
by hayoko | 2008-02-22 12:03 | ニューヨークでの出来事 | Comments(3)