人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チューリップ

花言葉は「愛」
そして色によってさらにいろいろあって、

チューリップ_c0064027_13154733.jpg



チューリップ_c0064027_1316674.jpg
ブロンクス・ボタニカルガーデンにて


赤 愛の告白・愛の宣告
白 新しい恋・失われた愛・失恋
黄 名声・正直・実らない恋・望みのない恋
紫 不滅の愛・永遠の愛・私は愛に燃える
緑 美しい瞳
桃 恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛
斑 疑惑の愛


ふーん
いろいろあるわけね。
このように色が混ざった場合はどうなります?

赤に黄色だから、愛の告白、でも実らない恋か・・・あれまー
Commented by lontom at 2008-05-01 18:55
チューリップも日本、英国、アメリカとそれぞれ種類と咲き方が違ってて見るのが楽しいですね。

うちの近くの花屋では何色ものチューリップがごちゃまぜになって売っていました。ちょっとセンスにかけてたような、、、
Commented by hayoko at 2008-05-01 21:12
☆lontomさん、いやー でもやっぱりイギリスのガーデンにはかないませんねー こちらはやはりガーデンに行かないと盛りだくさんのお花は見られないけど、そちらは普通のお宅の庭にも、さまざまな花が咲き乱れていて、キャー 凄いなー と思いました・・
by hayoko | 2008-04-30 13:27 | Canon EOS | Comments(2)