人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォックスグローブ

きつねの手袋なんておもしろい名前ですね。

フォックスグローブ_c0064027_12594434.jpg
ブロンクス・ボタニカルガーデンにて


マークのお気に入りの花で、誕生日の贈り物にこの花を二鉢買ってきてくれた。
でもここ数日朝晩はめっきり冷え込むので、室内で待機中。

これ毒草らしく、口にしないように とのこと。
え、え、えー トビがかじらないようにしなきゃー
Commented by 村長 at 2008-05-02 13:47 x
誕生日おめでとうございます!。うちは一昨年(長男)から受験戦争で来年(末っ子)まで続きます。

写真がどうもきれいだと思ってましたらデジイチ(デジタル一眼)でしたかあ。事務所にはCanon EOS Kissがありますが画質が似てます。日々SANYOの5Mピクセル(秋葉原で中古5千円!)で花や景色を撮ってますが赤が出ないのですよ。(^_^;)ピンクになってしまう。デジイチはすごいなあ。美しいなあ。
Commented by hayoko at 2008-05-02 21:20
☆村長さん、ありがとうございます〜〜

し、しかし、す、すごい〜〜〜〜

よく画質が似てるとわかりますねー まさに同じカメラです!
日本のEOS Kiss がUS では EOS XTi という名になっています。

そちらは受験戦争、我が家はカレッジ地獄が今年から10年間始まります。大学に入るのはさほど難しくはないのですが、毎年の学費と無事に卒業するのがエラいことです・・・おそろしい〜〜〜〜
Commented by 村長 at 2008-05-03 10:57 x
同じでしたかぁ。最初に画質を見て衝撃を受けましたよ。こ、これはフィルム(銀塩)カメラと争うなぁと。うちの事務所では交換レンズを2本揃えました。75-300mm手ぶれ防止付きズーム望遠と28-135mm大口径ショートズームと大型フラッシュも。プロではないですが記録に欠かせないです。

そうそう、日本では受験さえ突破すれば何とか。でも学費高~い。奨学金もらって子供にに自分で返してもらうようになりました。高校の時よりかからなくなりましたが、子供には十数年の返済が待ってま~す。(トホホ<長男)アメリカも大変なんでしょうね。次男がことし、やっと。(ホッ)凄まじい戦いでした。(当人のみ)
Commented by hayoko at 2008-05-03 12:31
☆村長さん、私も最近75-300mm レンズを買いました。マクロも付いていて、いろんな写真が撮れて、人生また楽しくなりました。

ま、子供らにはせいぜい頑張ってもらって、私は余生をたのしもうーーって思ってるんですが・・
Commented by 酋長 at 2008-05-05 10:53 x
hayokoママ、お誕生日おめでとう。

そうだったのか!?
写真がキレイなのは、腕がいい(プロ並)からというより、カメラがいいからなのか!?笑

hayokoママ、村長さん、ガンバ!
>そちらは受験戦争、我が家はカレッジ地獄が

これぞ、子供をもった親の最上の喜びですかね。笑

花の写真、おみやげに壁紙用にいただいていきます。
Commented by hayoko at 2008-05-05 12:41
☆酋長さん、お持ち帰り、どうもありがとうございまーす

写真の趣味があっても、このブログがなければ、誰かに見てもらうこともないわけで・・・そう思うと、ブログというものを考えついた人々に心から感謝!

がんばるぞー カメラがいいからなのかー なんてこと言わせないぞー
オー! o(^0^)o
by hayoko | 2008-05-02 13:12 | Canon EOS | Comments(6)