人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルービックキューブ

数日前から、ユキがこれに狂ってる。ルービックキューブ_c0064027_12572921.jpg

YouTube に出ている初心者用のビデオを見ながら、熱心にやっていたけど、最初はなかなかうまくいかず、ごちゃごちゃになったままどうにもならない。

そしたら泣き出して、またきれいに並んでいる真新しいのを買って来てくれー と言う。
その気持ちは分かるが、それはおかしいじゃないか!
新しいきれいに並んだのをまた買って来たとしても、またごちゃごちゃにするんだろが・・

でも、その後も熱心にYouTubeにあったレッスンを見て、3日後にはできるようになった。

それが嬉しくて仕方がないようで、きれいに並ぶ最後の段階になると、

「見たい?」

と、私の前にやって来る。

もう何度も見たから、私的には別に見なくてもいいんだけど

「うん、見たい!」と言って見てあげる。

もう得意満々の顔で、最後のひねりを10回ほどやると、見事に6面がパーフェクトに並ぶ。

凄いねー

よく覚えたねー

そんなしちめんどくさいものをー

と、ほめちぎってやる。



今日は更にスキールアップして、また

「見たい?」

と、私の前にやって来た。


なんと、目をつぶってやってたぞ。

ほほぉー

頑張れ、頑張れ

明日はどんな凄技を見せてくれるのかね?



そして、1週間後もまだやっているだろうかね?
Commented by lontom at 2008-05-22 22:30
ゆきくんの気持ち、よぉ〜〜くわかるよ。うちのもおんなじだから。絶対出来るもんだと思って挑戦するんだよね。でもそう人生甘くない、と知ったところで『うわぁ〜〜、できない〜〜』って爆発しちゃうんだよね。

そして出来たら出来たで今度は自慢するんだよね。何回も何回も
まだまだゆきくんそのピュアな気持ちを持ち続けて下さいね。
Commented by hayoko at 2008-05-23 08:19
☆lontomさん、ふふ どの子も同じですよね。いつまでもその純真な目、心を持ち続けて欲しいものです。守ってあげなきゃね!
by hayoko | 2008-05-22 13:07 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(2)