人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子うさぎ

春に産まれたうさぎのベイビー達が少し成長し、最近あちこちで見かける。
うちの庭にも顔を出すけど、そんな時トビ(犬)がいたら、それはそれはエラい騒ぎとなる。

トビにとって子うさぎは格好の獲物の標的だ。

鳥のように飛んでいかない、リスのように木によじ上れない、猫のように軽く塀を飛び越えたりしない・・

トビでも、うまくいけば捕らえることができる可能性を秘めた動物・・
子うさぎ。

だから子うさぎを見たときのトビは明らかに違う。
声だけ聞いてても、おっ!ウサギを追いかけてるな・・と分かる。

だが、まだ一度も成就してない・・
子うさぎはどこかに逃げ道を作っているようで、いつももう少しのところで塀の向こうに逃げられてしまうらしい。

さっきも、トビがしけた顔をして戻ってきた。
もっとすばやく追いかけないとーってマークにケチつけられていた。


これまでトビの獲物になったのは、
窓ガラスにぶちあたり脳しんとう起こしていた鳥くらいだ。

子うさぎ_c0064027_12201038.jpg
うちの庭で

Commented by juntobaguio at 2008-06-13 14:23
ビーグルって本当に猟犬ですよね。
うちの子もウサギを追いかけて3日帰ってきませんでした(笑)
Commented by hayoko at 2008-06-13 20:40
☆エーン〜〜juntobaguioさんとこにいたわんこ・・・つぶらな瞳を思い出した〜〜〜〜(涙)
Commented by juntobaguio at 2008-06-14 10:31
さみしいぞ~~・・・・
Commented by kimiyom at 2008-06-17 04:11
うさぎってかわいいよねぇ。でもウチの庭は、石ころだらけで、穴も掘れないから、ウサギも来ないんだよね。
Commented by hayoko at 2008-06-17 12:40
☆kimiyoさん、特にこの子うさぎがぴょこぴょこ跳ねている姿はほんと、愛らしいよね。丸っこいしっぽのところだけ白くなってて・・・
by hayoko | 2008-06-13 10:46 | ペットの話 | Comments(5)