人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両親の朝の散歩

有り難いことに私の両親はまだ健在です。

毎朝、二人で歩き、体にいいということはなんでもやっているらしい。
今、熊本の実家に来ている妹が、両親の朝の行事につきあい、その時の様子を話してくれました。

朝5時には起きて、さっそうと外にでます。
元気よく歩いていたかと思うと、

はた、と立ち止まり、二人は手を合わせる。

そこは2年前にかわいがっていたミーちゃんが交通事故でなくなった場所。その記事ここ

その後、二人は後ろ向きになって歩き出す。

この後ろ向きに歩くのが体にいいと言って、10年ほど前母がうちに来た時にも、それをやってくれ、アメリカ人を驚かせました。

またしばらく歩くと、こんどは二人でこんもりとした林の中に入って行き、まるで蝉のように木に抱きついてじ〜っとしている。なんでもマイナスイオンを吸うためらしい・・

そして、次は何かと思ったら、二人で一方向を向いてまた手を合わせる。その先を良く見ると、向こうに神社の鳥居が見える。
そこで、家族の健康と幸せを祈っているのだそうです。

時計台が見えてくると、大きな声で時間の当てっこをしたり、そこからしりとりゲームが始まったり、まるで子供みたいにケラケラ笑いながら歩いているらしい。


なーんか それ聞いて安心した。

いつまでも健康で明るく、友達のような夫婦でいてください。

私も祈ってまーす。

両親の朝の散歩_c0064027_12593725.jpg
ブロンクスボタニカル・ガーデン

Commented by makky at 2008-07-23 18:05 x
いい感じ~♪
とっても仲のいいご両親ですね。
読んでいていろいろな場面が目に浮かんできました。
私もこの先そうありたいです(^^)
Commented at 2008-07-23 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hayoko at 2008-07-24 02:46
☆makkyさん、そう言っていただけるとうれしいです。夫婦で仲良く長生きできればそれだけで充分しあわせかと思います。私もそうありたいなーと思ってるんです・・
Commented by もこ at 2008-07-24 23:49 x
はよこさんは、熊本出身なのですね。わたしは佐賀です。同じ九州でさらに親近感がわきました。
おまけに、うちの両親も毎日ウォーキングに励んでいますよ。(夕方派ですが)
Commented by yae at 2008-07-25 09:22 x
八代のご両親元気そうで、なによりですね☆
老いては、特に夫婦仲良くが理想ですよね。
なかなか そうはいかないのが現実ですが…
見習っていこうと思いました。
熊本の夏は、なにしろ 暑か~~
Commented by hayoko at 2008-07-25 14:00
☆もこさん、ええ〜〜 ほんと〜 九州人ですか〜〜
それは、それは 縁がありますね〜〜
うちの近所にも佐賀から来た人がいて近しくしてますよー
ほんと、更に親近感わくね〜^^
Commented by hayoko at 2008-07-25 14:03
☆やえちゃん こっちも暑かよ〜〜
じとっとしてるし、
でも、がんばらんばね!
ファイト! オー! 痛!
Commented by 嘉代子 at 2008-09-18 19:25 x
はよちゃん
こんばんゎぁ☆


いきなり お母さんが
はよちゃんの見たかぁ~て言わしたけん


今 お父さんとお母さんに
ブログば読んであげました


(*・ノ3・)
二人ともニコニコしながら
聞きよらしたば~い☆
Commented by hayoko at 2008-09-18 21:20
☆かよちゃーん、どうもありがとう〜
おじちゃん、おばちゃんに、よろしく言っておいてねー

あいたかばってん、

思うようにいかんとよ。

元気でねー^^~

Commented by 藤代おばちゃん at 2008-09-19 12:43 x
チャッピ-だったかい?
名前なんだったかい?
犬は元気しとると?


ふきちゃんが
少々元気ありません‥
Commented by hayoko at 2008-09-19 20:08
☆ふじよおばちゃん、チャッピ-・・・そんなしゃれた名前じゃないよ。
トビ職のトビだよ。
元気でいるよ。
最近、尻をかゆがってますが・・・

ふきちゃんのこと、聞きました・・・

どうしたんだろね・・・

あの人が元気がなくなると、

世の中が暗くなるような気がするね。

早く回復してほしい・・・
Commented by ふじよおばちゃん at 2008-09-20 19:16 x
こんばんは☆
ご飯食べながら御無礼します


ふきちゃん②②日に
入院決まりました


しゃんしゃん
ふきちゃんが元気無かと
世の中の暗くなる感じするねぇ‥


嘉代子》
今夜のメニュ-は
焼いた手羽先~☆


(人´∀`)
おじちゃんの大好物☆
Commented by hayoko at 2008-09-21 09:10
☆ふじよおばちゃん、かよちゃん、皆々さま

ご飯食べながらでも寝ながらでもいつでも気軽に声かけてちょうだい

焼いた手羽先〜うまそうだな〜

わたしもやってみよ


Commented by ふじよおばちゃん at 2008-09-21 12:06 x
ふきちゃんの入院が
②②日に決まりました


今日は夕方から
パンツ・バスタオル・その他色々名前を書きに行きます


それが今日仕事です


うん そが仕事 ムフフ‥


ンンンンン‥



げな



((*σ′∀)σ((笑))



我が家は相変わらずばい


暴露話


今 はよちゃんの写真見た
従姉妹ばってん
嘉代子 逢ったことなか


お母さん曰く
はよちゃんのオデコは
驤児さんソックリげな
Commented by 親一おじちゃん at 2008-09-22 19:55 x
お母さんは
はよちゃんのメ-ルば
まだかまだかて楽しみしとらすて書いとけ



|*´艸)げな☆



お母さんは はよちゃんとやり取りの出来るけん
ごぉ~ろ嬉っしゃしとらすば~い☆



(人UωU)`:・。、。・:☆
Commented by hayoko at 2008-09-22 21:17
☆ふじよおばちゃん、ごめん、ごめん
ブログ上ではいろいろ書けないので、
非公開コメントで、メアドをおしえてくれますか?
おばちゃんのメアドがなければ
かよちゃんのメアドでもいいし・・
Commented at 2008-09-22 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hayoko | 2008-07-23 13:07 | 父と母 | Comments(17)