人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くすり

長男がここしばらく咳が出るので、普通の咳止めの薬を飲んでたんだけど、

なかなか治りません。

近くの町に自然食品の店があり、ホメオパティックの薬がいろいろあります。

昔、子供達が幼かった頃は、このホメオパティックをいろいろやりました。

抗生物質はなるべく使いたくないもので・・・

インドの人たちがやっている店で、聞けばいろいろ詳しく説明してくれます。

でも、やっぱりよく分からないので、最後は勘で決めるんですけどね。

今の子供の症状に一番必要なのはどれか・・と。 

ある程度の知識と親の勘で選んだ薬が効いてくれたら嬉しいものです。


今日も、長男の咳の症状にどれがいいか、店内でいろいろ尋ね、

ホメオパティック処方ではないけれど、
サンブコル ブラック エルダーベリー イミューンシステム シロップ というのを買ってみました。
エキネシア、ジンク、プロポリス、ビタミンCが入っていて、なんとなく効きそう・・

これは直接咳きに作用するものじゃないけれど、咳薬も併用して試してみます。



あと、トビが最近あちこちかゆがって、「孫の手」を借りてゴシゴシかいてあげてたんです・・・
でも今日よくよく調べてみたら、なんと「のみ」でしたー。

シャンプーしてもだめなはずだわ。

月に一回背中に付けるFlea & Tick Control はやってたんですが、あまりいいやつじゃなかったようです・・・トホホ

ネットでいろいろ調べたら、やはりあの強力なそして高価な FRONTLINE が必要になった・・と観念しました。


オンラインで買うと安いのだけど、数日待たないといけないし、これまた隣町のペットショップに売っていると言うので、

長男の薬を買ってきた直後、別の町へと走りましたよ。



この薬がどっちも効いてくれたらうれしいですけどね・・・
by hayoko | 2008-09-20 13:10 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(0)